昨日までの三連休は怠惰に過ごそうと計画し(注:無計画と言う)
見事計画通りに過ごしたのであった。
いやまあ、天気も悪かったし遊びに行く用事も無かったしね(・ω・)
雨の日は好きだけど、雨の日に家に居るのが好きなわけで…。
で、
だらだらしながらも以前から作ろうと思っていた白玉ぜんざいに挑戦。
白玉粉220gぬるま湯170cc小豆1缶、…完璧だ。
作業は簡単。
簡単だった筈なのに。
…あー、
白玉というと2cm位の丸い奴を思い浮かべそうなもんだけど…、
何か…何だこれ…?
大小様々に引き千切られたような白いモノが、お湯の中をぷかぷかと…。
見た目の酷さに反して、口の中に入ったソレは間違い無く白玉、確かに白玉。
何か複雑な気分だった…。
美味かったんだよマジで・゚・(ノД`)・゚・