涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」

めがっさにょろーっ。
ハイテンションに立ち回る鶴屋さんに鼻血噴きそうになる。
冒頭→ライブ→後日談とテンポ良く、
良すぎるくらい無駄の無い構成だった。
今回の目玉とも言えるライブシーンはまさに圧巻。
その辺の音楽アニメよりも音楽アニメしてた。
所謂会場のコンサートみたいな大規模なものなら、
それなりの効果を使えばそれなりに見えるだろう。
でも学際のような小規模なライブを、
あそこまで臨場感たっぷりに描いた演出作画等々、
素直に凄いなっと畏敬の念さえ抱いた。
キョンの行動に平行してライブ関係の物語が進んでたり、
モブキャラがフル稼働してたり、
その芸の細かさも観てて楽しい。
・・・わな毛ってなんだろ?
ラストの締め方も良かったな・・・ハルヒが可愛すぎかも。
京アニは本当に良い仕事してるなぁ。
まさに神!
ライブの歌が良かったから絶対買おうと思って、

早速買ってきた。一曲目と二曲目がそう。
アマゾンの画像は実は裏で、表はバニーハルヒのライブ絵だったり。
とらのあなの特典がジャケ絵のLPサイズイラストシートだったから、
それを購入。
⇒音楽CD特典キャンペーン
ムハー。
⇒CD涼宮ハルヒの詰合 「普通じゃ考えられないくらい売れてる」(アキバBlog)