長いですよ。

今日は天気が良い。
予想最高気温が25度の夏日らしい。
折りたたみ自転車の愛機『コチャリ』を磨きながら予定を立ててみる。
ウチ→中島公園豊平川弥彦神社アニメイト周辺→近所の東急ストア→ウチ。
おk、コチャリに跨りいざ出発。
途中ディナーベルを発見、噂の萌えるカレーパンを求めて入店するも発見できず。
鳴きながらススキノのエロ地帯突入。オタの俺には用の無い界隈の路地裏を駆け抜ける。


今年初の中島公園に到着、平日午前だからか空いてるようだ。
草木も青々としてるしタンポポ咲き乱れが綺麗だ。(こういう何気ないものが好き
あああ、デジカメ買わなきゃな。撮りたい景色だらけだよ〜。
何だかんだいって豊平館も写真に収めたいなあ。
しばらくウロウロしてからそのまま豊平川にぬける。


みーはーらーしー良いー。
この辺のマンションに住んでる人はそういう意味では良い環境にいるよなあ。
コチャリはスピードマシンじゃないからタラタラと走ってみたり、
降りて川のすぐ近場まで行って見たり。
うーむ、落ちたらひとたまりも無いなコリャ。俺ほとんど泳げないし。
水の音を聞きながら、その場で横になり、しばしうたた寝。zzz


休息後、近くの弥彦神社へお参り。実はここに来るのは初めてだったり。
二礼二拍一礼(二拝二拍手一拝とも言う)をして、日々の家内安全に感謝する。
ちなみにこの作法、場所によっては一礼だったり四拍手だったりする所もあるので
二礼二拍一礼が正しいという訳ではないです。ようは気持ちの問題か?
おみくじを引こうと思ったものの、どこにあるのか分からずにお参り終わり。


再度中島公園で和みながら脱出、アニメイトへ向けて北上。
まず、らしんばんで不要になったテレカを買い取ってもらう。
友人K曰く「オークション出した方が儲ける」らしいが、そんなんメドイんで却下。
で、10枚ちょいで7050円。こんなんでいいよ俺は。
そのお金を持ってアニメイトで買い物。

魔法少女リリカルなのは Vol.5 [DVD]

魔法少女リリカルなのは Vol.5 [DVD]

設定資料集は最後の一冊でした。危ない危ない。
会計後、
店を出ようとしてガシャポンの萌あらも〜ど「機神咆吼デモンベイン」が目に入った。
アルが欲しいなあっと、財布には100円玉が6つ。
さっそく300円投入!→エセルドレーダ。
もっもう300円投入!→エセルドレーダ。・・・orz。
釈然としなくてレジで1000円両替してもらって300円投入!→アル・アジフ
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
おお、俺にしては運が良い。こういうのいつも出ないからなあ。
弥彦神社でお参りした甲斐があったようだ(?)。


帰りに日用品の買出しに東急ストアによる。
なんとなく入浴剤コーナーへ行き物色、ツムラの「日本の名湯・山代」を買う。
あとで使ってみよう。楽しみ。
そして帰宅。疲れたけどいろいろ良かった。コチャリもお疲れ、よく走ってくれたよぉ。
次はデジカメ買って行かなきゃな。