minori

eden* (ちょっとネタバレあり)
以前ほど熱心な信者ではなくなったものの、
毎度買い続けているminori作品、の最新作。
当然予約購入したわけだけど、
ソフマップ予約だったから他店と違って箱がデカくてちょっと驚いた。
連休ということもあって少しずつ進めていこうかなぁ?
と軽い気持ちでプレイ開始したら殆ど一気に突っ切って終了。
最近の自分にしては珍しい・・・。
 
とても綺麗な作品だったし、ハッピーエンドだったと思う。
相変わらず「先立たれ一人残される」系作品には、
胸のモヤモヤが残ってしまうけどね。
 
終末系(?)の作品は今までにも幾つかやってきたけど、
・・・初めては終末の過ごし方だったかな。
共通するのは、
全体に漂う物悲しさとかそういうもの以上に、
美しさを感じるという事だろうか。
どれも綺麗なイメージがあって、どうしようもなくそれに惹かれてしまう。
何故なんだろうなぁ。
何はともあれeden* 絶対オススメ

BGMが素晴らしいです、サントラ早く出してくれー!