変な夢を見た。
今の自分が昔住んでいた家を訪ねるという夢。
生家ではないけど、幼稚園に通うよりも前から中学一年頃まで住んでいた家だ。
家は多少改築されているものの、(←改築されてる事態ナゾだ)
既に廃墟で人の気配も無く、周辺の風景も少し違う。
にも係わらず庭だとか物置、記憶にある小物はそのまま残っている。
物置を開ければ自分の名前の入っている物まであった。
他にも家の周りを物色して歩く。
そしてなんとなく途方に暮れる、そんな夢だった。
うーん、変な夢・・・。
ちなみに今の実家からそう遠くなく、昔何度か見に行った事がある。
今現在もその敷地には家があり、見知らぬ誰かが住んでいる、はず。
そういえば正月帰った時、
通っていた小学校が合併で建て替えると知って多少ショックを受けた。
周りの小学校を吸収するとかで敷地は無くならないけど、校舎は取り壊し。
もう一度位は校舎内や敷地内を歩いて見たかったなぁ。
今やったら不審過ぎて即通報なのが悲しい・・・。