今日の買い物〜

加湿器

夜旅

夜旅

ラストエグザイル アルヴィス・E・ハミルトン (1/8 PVC塗装済み完成品)

ラストエグザイル アルヴィス・E・ハミルトン (1/8 PVC塗装済み完成品)

乾燥激しいこの季節、肌がガサガサになりがちでちょっと困る。
指先とかひび割れ(?)してしまったり・・・もう若くないんよ(;´Д`)
なので前々から気になっていた加湿器を買いにヨドバシへ。
途中、大丸の本屋に寄ると写真集コーナーで中里和人さんの夜旅を発見、
即購入。
以前購入した『逢魔が時』と同じ“夜”をテーマにした写真集だ。
何気ない近所の風景から、普段は立ち入らない所まで全て夜の撮影という、
あまり一般受けしなさそうな感じの内容に大喜び。
廃墟好きだったり、深夜誰もいない町の脇道歩くの好きだったり、変な奴>俺。
まあいいや。
加湿器は適当にスチーム式の安いやつをサクッと選んでレジへ。
その後フィギュアコーナーでアルヴィスを発見、サクッと購入。
育て方間違ってそうな今時の子供達から逃げる為、足早に店を出る('A`)ノ
礫のようなあられ降る空模様とデカイ荷物に、迷わずタクシーで帰宅した。